神撃のバハムート GENESIS #03

神撃のバハムート GENESIS第三話見ました

ああ、やっぱり神の鍵を奪ったのはアーミラで確定なのか。ミスリードとかじゃあなかったんだな。しかし、何ゆえに奪ったのだろうか。家族に会いたいという目的に何か関係しているということか。悪魔には入れないはずの天界に単独で侵入し、鍵の解放方法まで知っていたアーミラはいったい何者なのか。

ただ、今回の目玉はカイザルの方だな。というより、カイザルのパーティーに参加したリタの方というべきか。なぜゾンビの状態から意思を持った状態に戻れたかはしらないが、結構好きな展開である。前に敵対していた奴が味方になるって、時と場合にもよるけど、このアニメのは好きだな。作品自体が王道ファンタジーを貫こうとしているから、純粋に「パーティーにネクロマンサーが加わった!」って感じで楽しい。まあ、本は回収されているからネクロマンサーじゃあないんだけどさ。