グリザイアの果実 第1話

グリザイアの果実第一話見ました

始まりがゲームのPVかと思ったぞ。「その少女は生まれたことがすでに間違いだった」とかかなり意味深な入り方をしたが、どういう作品だろう。エロゲー原作なのは知ってるし、その中でも評価が高いのは知っているのだが、中身はからっきししらない。どうやら主人公がふつうじゃなさそうなのはわかるのだが、他の女連中もふつうじゃなさそうだな。そもそもこの学校に6人しかいないし、監視カメラついているし、明らかになんかヤベー奴らが集まっている感じしかしない。案の定最後の描写であれなのがきたし・・・。

特徴的な部分に画面のアスペクト比があるな。映画見たい。それに画面が全体的に「光が強い」感じがする。そういうところがエロゲーっぽくも感じる。まだわからないが、なかなか面白くなりそうな予感はする。

監督は天衝さん。きんいろモザイクの監督さんだが、今回の作品はきんいろモザイクとは全く別方向にいくんだろうな。

シリーズ構成は倉田英之さん。最近の作品だと「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」だけど、一番印象にのこってるのはやっぱりR.O.DOVAだね。