デンキ街の本屋さん 第1話「ラブ&エロス フォー オール」 / 「ナイトメア ビフォア カルナバル」

デンキ街の本屋さん第一話見ました

なんか作風的に結構なふるさを感じさせるな・・・ただ、題材的には「本屋さんのバイトの日常」って感じでいわゆる「お仕事もの」なので最近っぽい雰囲気もする。これは本屋の舞台裏って感じで、「実はこんな苦労がある」「実はこんなことやってる」ってのをコメディ調に描く感じの作品になりそうだな。特にコミケ後にシュリンクの山が待っているってのが結構リアルそうで笑った。あと特典ある奴は面倒ってのも。たしかに各店舗で特典違うってことは、その店舗で作ってるってことだからなぁ、めんどくさそうだ。

作画的にもかわいい感じで、みててなかなかほっこりできる作品だな。

監督は佐藤まさふみさん。他監督作品は・・・Saint October・・・!幻影にはまった時に同じくタロット系ということで1話だけ見たのを思い出す。

シリーズ構成はふでやすかずゆきさん。俺の中でメジャーになりつつあるなこの人。むろみさん、ワルキューレロマンツェ、ご注文はうさぎですか?の構成さん。