白銀の意思 アルジェヴォルン 第13話「青と藍」

白銀の意思 アルジェヴォルン 第十三話見ました

作画ひっでぇなおい。なぜかスズシロさんの作画は安定してたけど。

さて、2クール目に入って新キャラと新機体か。キャラはナミエ・ポートマンちゃん。もっと作画がいい回で顔を拝みたかった。機体はセイラン。タイトルの青と藍ってこのことだろうな。新型とはいえ、アルジェみたいに脳波コントロールじゃなくて普通の機体っぽいな。でも、移動スピードや格闘性能はかなり上がっているようだ。作ったのもキベルネスではなく勅使河原重工とかいうところらしい。

今回キャラ作画はひどかったが、戦闘シーンはよかったな。ナミエを助けるために70%以上になるまでシンクロを上げて、ダッシュしたアルジェヴォルンカッコよかった。でも70行った時点で計器がオレンジ色になったってことはあれ以上上がるとやばいんだろうなぁ。

しかし、トキムネ・・・ちゃんと成長しているんだな。