妖怪ウォッチ 第37話 「運動会は妖怪がいっぱい!」「太陽にほえるズラ 最終回「殉職」」「給食のグルメ 予告」

妖怪ウォッチ第三十七話見ました

今回のOPは運動会の特別仕様だったのかな。それとも今後もこのOP?だとすると、結構中途半端なタイミングで変更したもんだ。とはいえ、映像としてはよく動いていたしカッコよかった。

今回は運動会の話だったようだが・・・おそらく運動会の意味合いをあそこまで深く受け止めているのはケータくらいなものだろう。「よくがんばったねー」とか、小学校のころは言われただけで普通に喜んでいた記憶があるぞ。まあ、最近の子供は大人びているらしいから、割とこのケータくんの思考回路の方が標準になっているのかもしれないな。しかしとことんケータくんは運に見放されているな。都合の悪い妖怪ばっかりに憑かれるとは。でも自ら妖怪を召喚して自分の都合のいい展開にもっていかないところには感心したぞ。

太陽にほえるズラはついに最終回、次回は給食のグルメらしいが、もしかしてコマさん主人公の奴は終わりか?