幕末Rock 第12話「超魂(ウルトラソウル)!ロックの夜明けぜよ!」

幕末Rock第十二話見ました

違いの分かる美少年は、作中でまともなキャラかと思っていたが、実際は一番イカレたキャラだったようだ。みんな徳川の名前と幕府ばかりを見ていて自分を見てくれないというアニメだとよくありがちな不満をぶちまける。しかも井伊大好きっ子。この2人ある意味相思相愛だったんじゃあないのか。最後に「私のアイドルはあなただけですよ」とか言って昇天したし。結局あの蛇は徳川家に積み重なってきた思いというか怨霊的ななにかだったようだ。

しかしヤベーな。最後のシーン5人全員が裸の天使になって美少年の周りをまわっているシーンの破壊力はすさまじかった。歌が無ければ確実に脳がやられていたに違いない。最後まで完璧に「ROCK最高!」で〆たのは素晴らしかった。