アルドノア・ゼロ EP12“たとえ天が堕ちるとも”―Childhood’s End―

アルドノア・ゼロ第十二話見ました

ザーツバルムさんの機体。まさかの全部載せタイプだったとは。最近ロボットアニメでこういう全部載せ性能って見なくなったな。おまけに天高く舞い上がってからの合体と言うまさにスーパーロボット的なギミックも見せてくるとは、ディオスクリアすげぇな。でも、ディオスクリアが全部載せってことは他のニロケラス・アルギュレ・ロケットパンチはこのディオスクリアから作られた子供機体ってことになるのだろうか。

ま、それはともかくストーリーの方は・・・。とりあえず突入した奴の生存がスレイン以外はっきりと分からない。姫もイナホもザーツバルムも生きてる可能性があるなこれ。イナホはやっぱり姫様に惚れてたな。4話の台詞の時点でバレバレだったけど。そしてそれに嫉妬してイナホを撃つスレイン! うん、道半ばとはいえ、一体これからどう展開していくつもりなのか。いわゆる主人公交代が起こるのだろうか。