テンカイナイト 第20話「ゲンの謎」 第21話「大接戦!頭脳バトル」

テンカイナイト第二十話、二十一話見ました。

まさかの2話同時配信。

さて、ゲンくんの目的はいったい何なのだろうか。「全て滅びればいい、その上で俺が頂点に立つ」っていうことは、今の世界に不満があるってかんじなのか。なんだかそれだけの単純な話ではなさそうだが・・・。ヴィリウス様も黒騎士のことを完全に信用しきっているわけじゃなさそうだしな。今回黒騎士をテンカイナイトと戦わせている間にテンカイへ攻め入ったわけだし。

ヴィリウスは世界を管理しているガーディアンたちの支配から逃れようとしているのだろう。だが、ガーディアン・ノトスと手を組んで裏でいろいろやっている黒騎士にとってはこのタイミングは不都合があるかもしれないな。

あと地味にガーディアンたちの言っていた「この世界の主」ってやつが気になる。ガーディアンよりさらに上の存在がいるのか。それともヴィクリプスとスペクトロスの戦いに勝った方のことをいっているのか?