ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第19話「死神13(デスサーティーン) その1」

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース第十九話見ました。


ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第19話「死神13(デスサーティーン) その1」 ‐ ニコニコ動画:GINZA

デス13。夢の中にだけ出現するスタンド。しかも夢の中だとスタンド使いであってもスタンドが出せない! めっちゃ強いんだけど、現実世界には出せないのが残念なところだよな。特に使い手がいまのところ子供だからほとんど無力。まあ、子供だからまずスタンド使いだと疑われないってのは強いかもしれない。

だが、花京院は予想以上に優秀だったようだな。

この全体に漂うホラーちっくというか、狂気の世界に入り込んでしまった感じは実にすばらしいね。デス13みたいなピエロの格好や遊園地の妙に外れた音楽がそういう雰囲気を作り出している。いい演出だと思う。