まじもじるるも その5「はじめてのおつかい」

まじもじるるも第五話見ました。

主人公のおばあちゃん家に謎のアイテムを届けるためにるるもが奔走する話。しかし切手と切符を間違えるとは斬新だな。見るからに子供なんだから駅員も説明してやりゃいいのに。それともアニメ内視点ではあれが高校生に見えるのだろうか。

しかしあの魔女っ子服にそんな秘密があったとはなぁ・・・。回復魔法かけられているなら、怪我してもアレ身に着けておけばある程度大丈夫ってことか。なにしろ葉っぱ一枚から元の木を復元するほどすごいからな。そして、その状態でまともに前進できているるるもの筋力すげぇ。

あと、ネコちゃんかわいい。今度人型になるのいつかなぁ。