マジンボーン 第19話 アイアンボーン

マジンボーン第十九話見ました。

http://www.toei-anim.co.jp/tv/majinbone/movie.html

リーベルトさんはボーンを奪われるだけで済んだか。よかったよかった。

それにしても、ワイバーンさんクソ強いんですが、撫でただけでシャークとジャガーがボーンクラッシュするとは・・・。なんだかボーンにもランクがあるみたいだな。おそらくほとんどのボーンは「ホワイトボーン」ってやつに属していて、それよりも圧倒的に強いのが「アイアンボーン」。今のところアイアンボーンを持っているのは相手のワイバーンとこっちのレオだけなのかな。

それにしても、立ち上がってきた意味を問いかけてきたレオボーンはなかなかよかったな。「地球を守るためと言っているが、お前は地球の何をしっているんだ?」とは、いろいろなことに言えるな。環境問題とかもそうだ。