マジンボーン 第17話 優しい兄

マジンボーン第十七話見ました。

http://www.toei-anim.co.jp/tv/majinbone/movie.html

前回のレオボーンの変化は、ネポス側からすると前例のあるものらしいな。アイアンボーンとかいっていたが、今までネポス側が使ってこなかったことからすると、なかなか出せるものじゃないのかもしれない。

今回はタイロン中心の話だったがなかなか独白シーンが面白かった。虫の声を聞いて情緒を感じるのは日本人だけと言う話は前に聞いたことがある。外国の人は鈴虫の鳴き声とかうるさい音にしか聞こえないらしいね。ここで「知ることが争いをなくす」というキーワードが出てきたということは、ネポス側との和解の道がこのストーリーの結末にありうるということだな。

これからどうなるか・・・リーベルトもこれからどうする?