魔法科高校の劣等生 第16話「九校戦編Ⅸ」

魔法科高校の劣等生第十六話みました。

1話でクリムゾンプリンス戦をしっかりまとめたな。

草原ステージで遮蔽物がなく、クリムゾンプリンスと一騎打ちを強いられる兄貴だったが、一方で魔法式の無効化、もう一方で振動系統の魔法を使って攻撃を仕掛けて対抗していた。ところで兄貴の攻撃がクリムゾンプリンスに防がれてたけど、クリムゾンプリンスはどうやって防いだのだろうか?割とあっけなく防御されていたけど。

一騎打ちは回復能力とフラッシュキャストを用いて兄貴が辛勝。あの魔法式を防ぐときの動きは結構カッコよかった。カーディナルジョージも幹比古くんがなんとか倒した。あれは、古典魔法の発動時間の長さを簡単な植物を操作する魔法での足止めでフォローしてたって感じでいいのかな。

これ、どっちかっていうと幹比古主人公のほうがいいような気もするな