ダンガンロンパ #3 「イキキル 非日常編」

ダンガンロンパ第3話みました。



学級裁判パート突入。
かなりゲームっぽい演出が多い感じだ。
学級裁判の部屋から一気にズームインしてモノクマがアップになるシーン。
生徒たちが定位置についてからぐるぐるーっと回転するシーン。
少し画面が暗くなって弾丸が3つ出るシーン。


ここら辺はゲームを踏襲した演出っぽい。ゲームやったことないけど。
あと、処刑シーンは第1話でも出てきてたけどかなり特殊な書き方がされている。
あれはCGなのかな?ぐりぐり動いてたしたぶんCGだと思う。
日本のアニメは外国と違って、3DCGをセルアニメのように見せるセルアニメタッチレンダリング手法が使われるけど
これはその感じが薄くて、どちらかというとディズニーでやってるフル3DCGアニメーションに似てる感じがする。


犯人は野球男だったか。しかし、舞園さんはやっぱり殺す算段つけてたんだなー。
私の予想は間違っていなかった。
http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/danganronpa/core_sys/images/main/cont/character/chara03.png