蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第10話「その身を捧ぐ」

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ第十話見ました。


う〜ん、声優さんの技量も確かにあるが、ここまでCGで表情を表現できるようになったんだなぁ。
作画的な手間暇考えると、CGの方が安上がりなんだろうか。もしそうなら、十年後とかフル3DCGアニメが
大半を占める時代が来るかもしれないな。


このアニメでは「自己犠牲」というのが一般的な動物性や論理性から外れた「人間らしい行為」として描いているようだ。
それには私も同意だ。そういう意味で、イオナ以上にタカオの行動の意味合いはより人間らしかったといえるだろう。
でも、一応タカオも死んでないよな?例のコアみたいなのだけになったってだけで。


http://aokihagane.org/oa/Gd2pL/oa10-4.jpg