超次元ゲイムネプテューヌ #01 「プラネテューヌの女神」

超次元ゲイムネプテューヌ第1話みました。
原作未プレイ。


なるほど、女の子がキャッキャウフフするのを楽しむアニメかー
と思っていたら、ちゃんとストーリーがあるっぽい?


特別大きな動きの無い1話だったが、ネプテューヌの変身シーンは気合入ってたな。
1話見た感じだと主人公周りのキャラが一番かわいかったし、これなら見続けられるかも。


まあ主人公はなかなかのクズっぽかったが。
http://nep-anime.tv/img/story/img_story01_2.jpg


監督は向井雅浩さん。テレビアニメの監督としては初めての人のようだ。なんかCMの監督をやったことはあるようだが。
キャラクターデザイン・総作画監督に竹知仁美さん。桜蘭高校ホスト部鋼の錬金術師FA作画監督を務めたことがあるようだ。
そして珍しいことに音楽に3人も名前が、2人なら割とよく見かけるけど3人とは。


セールスはいろいろと動きを見せている。
タイアップ製品としてスポーツドリンクの発売。GOGOカレーとコラボしてクリアファイル配布。
さらに架空のゲーム機「ネプテューヌ」の箱だけ
スペシャルプロモーションのblu-ray配布を東京で行い、今度は大阪でも行う模様。