とある飛空士への恋歌 第一話「旅立ちの島」

とある飛空士への恋歌第一話見ました。


正直、あまり雰囲気についていけない感じのアニメだな。
世界観がいまいちよく分かっていないせいかもしれない。
おそらくこの後の話でなぜこんな旅を始めたのかってところや、主人公がお姫様っぽい人を見てブチギレてた理由が語られるのだろう。
たぶん、亡くなったと思われる母親がらみだな。


このアニメのジャンルは、題名から言って恋愛ストーリーに分類されるのだろうか。
うまく言葉を喋れないクレア・クルスって子と赤髪の子の間で恋愛話を繰り広げる感じか。
でも、冒頭の怒りにまかせた戦いをする主人公を見てると、どっちか死にそうなんだよな・・・。


監督は鈴木利正さん。輪廻のラグランジェなど。
シリーズ構成・脚本に猪爪慎一、兵頭一歩、吉田玲子、鈴木貴昭と「兵部京介」「マジェプリ」に関わったメンバー勢揃いと
自分的にはかなり当たりな人選だが、実際はどうなるかな。

http://koiuta.tv/wp/wp-content/uploads/2013/12/story01_img2.jpg