げんしけん二代目 第1話 「道のむこう、約束の場所」

げんしけん二代目第1話見ました。
原作既読。アニメ第1期視聴済み。OVA視聴済み。第2期4話まで視聴済み。


声優が変わることでいろいろと物議を醸しだしていた本作。以外に違和感なく見れた。
声が変わっているのはわかるが、演技の仕方は前期を踏襲するようにしているようだ。


作画はかなり原作より。キャラもいいしテンポもいい。
これは結構いい感じのアニメ化になるんじゃないだろうか。


監督・音響監督に水島努さん。「じょしらく」「ガールズ&パンツァー」などで評価が高い。
何より私にとっては「くじびき♡アンバランス」の監督であるイメージ。この作品のおかげでblu-rayが出て別の意味でも感謝してます。
監督と音響監督を一緒に務めるのは結構珍しい。声優の演技指導も音響監督の責任範囲だから、前期に近づけるための調整も含めてかな。
シリーズ構成に横手美智子さん。げんしけん関係だと定番の方。


監督水島&構成横手は「くじびき♡アンバランス」「じょしらく」の組み合わせ。期待が高まる。


セールスで目立った動きはなし。
blu-rayは珍しく1巻で3話収録し、全4巻で終わりのようだ。これは買い手側にとってはうれしい。