アクションヒロイン チアフルーツ 第5話「ぷろじぇくと・ぶる~」

アクションヒロイン チアフルーツ 第5話見ました。

 勇気の歌を聞いた御前は早速チアフルーツへの参加を申し入れるが、勇気は断ってしまう。よくネガティブな妄想に捕らわれてしまう勇気は、街の人や学校のみんなから良く思われていないだろうと周りを避けてしまっていたのだ。妹の元気はその勇気に楽しかった昔のことを話し始める。素人ばかりだけど、情熱がある今が楽しいこと。そして、勇気にもアドバイザーでもいいから参加してほしいこと。チアフルーツの練習風景を見ていた勇気は振付のアドバイスから、だんだんとチアフルーツの活動に加わっていく。

 

ヒーローショーとか全然見ないタイプなんだけど、ショーの最後って敵も一緒に歌ったするのか。確かにOPみてて「敵が2人とも味方になっちゃったら誰が敵役するんだ?」とか思ってたけどそこらへん柔軟なんだな。あと「チアフル―ツ」はチーム名で劇の名前は「ヒナネクター」なんだな。

しかし、振付のレクチャーしているところの勇気ちゃん。スゲー可愛いカットがあったな。いいぞ、ああいうの。