かみさまみならい ヒミツのここたま 第82話

かみさまみならい ヒミツのここたま 第82話見ました。

 ここたま女子回を開き、想像の中でバカンスをエンジョイするメロリーたち。メロリーはもうしばらく遊ぶといい、お出かけセットの中で電車旅行の夢を見ながら眠ってしまう。そこにお母さんからまことに電話がかかってきてソーイングセットを持ってきてほしいと言われる。なんとまことはメロリーの眠るお出かけセットをソーイングセットと勘違いして持って行ってしまうのであった。しかも、届ける途中でお出かけセットを無くしてしまったのである。

 

メロリーを走って探して見つからずに塀に手をついて胸を押さえて息をするこころちゃんが非常によかった。これはここたまでもなかなか見れない良映像。最後のお母さんのお願いを忘れちゃっているところまでお約束通りだった。