かみさまみならい ヒミツのここたま 第106話「秋のスイーツクッキングだぐぅ」「負けるな!ショコランシェ!!」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第106話見ました。

 ショコランシェはりなちゃんを助けるためにハッピースターを集めなければ!と躍起になる。だが、映画を見て感動している人の気持ちを半分にしてしまったり、マスタードたっぷりのホットドッグを食べている人の気持ちを半分にしてしまったりと、なかなかうまくいかない。やっと悩みを持っていそうな人を見つけるものの、その悩みが大きすぎてショコランシェでは跳ね返せなかったのだ。その人の悩みをどうにか軽減しようとライチとメロリーが立ち上がる。

 

ショコランシェが跳ね返せないと周辺にアンニュイな気持ちが広がってしまうのか。まあ、一定期間で元の持ち主に戻るからあんまり実害はなさそうだけど。やっぱり便利な分いろいろな弊害がある魔法なんだな。