ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第26話「ジャンケン小僧がやって来る!」

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第26話見ました。

 吉良の後を追う露伴は駅でしつこくじゃんけん勝負を仕掛けてくる少年に出会う。最初は少年を無視していた露伴だったが、イラついてついその勝負を受けてしまうのであった。しかし、負けた瞬間、ヘブンズドアーの一部が少年の方へと吸い込まれていってしまった。少年はスタンド使いだったのである。じゃんけんで3回勝てば相手のスタンド能力をすべて自分の物にできるという能力に露伴は1人立ち向かう。

 

じゃんけんしてるだけの30分。まあ、原作からしてそうだったからね。まさか宇宙人まで出すとは思わなかったな。。。宇宙人って結局原作でどうなったんだっけか?正体がわかった描写ってなかった気がするが。でも矢が刺さんなかったりしたからやっぱり宇宙人なんだよな、たぶん。