かみさまみならい ヒミツのここたま 第49話「いらっしゃい、ニコリ」「そうだ手紙を書こう」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第49話見ました。

 いつものようにニコリを世話するピンコとレンジだったが、その日は仕事が立て込んでおりニコリをかまってあげられる時間がとれなくなってしまった。そこで2匹はこころちゃんのところへニコリを預けるのだった。初めて体験する赤ちゃんここたまにラキたまたちは大苦戦する。中でもパリーヌは人一倍二コリのことを気にかける。だが、その二コリが、パリーヌのあやす番になった途端に泣き出してしまい、それが自分のせいだとパリーヌは落ち込んでしまうのであった。

 

二コリの世話めちゃくちゃ大変そう。同時に赤ちゃんの世話がめちゃくちゃ大変という意味でもあるが。しかし、この雰囲気・・・この作品どうやら4クール以上続きそうな感じがするな。結構子供たちに人気なのか。たしかに見た感じここたまは可愛いけどね、めちゃくちゃ迷惑だけど。