ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第22話「吉良吉影は静かに暮らしたい その2」

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第22話見ました。

 杜王町に巣食う殺人鬼、吉良吉影と出会ってしまった重ちー。未知のスタンド「キラークイーン」を警戒するが、その能力によって致命傷を受ける。なんとか仗助たちに知らせようと教室へ向かうがそれも吉良によって妨げられてしまう。だが、重ちーの執念か、ハーヴェストは吉良の洋服のボタンを仗助に届けることに成功したのだった。集結する杜王町スタンド使い達。それぞれがそれぞれの思いを胸に、殺人鬼吉良を追いかける。

 

最初吉良の能力を見たときイマイチよく分かんなかったんだよね。爆弾に変えているはずなのになんで100円玉はそのままなの?とか思ってた。爆弾はそれ自体が爆発を起こして周囲を巻き込むものという先入観があったからね。まあ、現実だとそれであっているんだけど、吉良の能力はそれはちょっとちがう。本当に暗殺向きの能力だよこれは。