妖怪ウォッチ 第106話 「魔の5年1組 ~うんちく魔 南極に沈む!!~」「妖怪ポン骨」「3年Y組ニャンパチ先生 熱血炎学園」

妖怪ウォッチ 第106話見ました。

ある日、ケータの家の家電製品が次々と故障し始める。妖怪ウォッチをかざすとそこには妖怪ポン骨が。取りつかれると失敗ばかりのダメな奴になってしまうというポン骨はロボニャンF型を呼び出そうとするケータをポン骨にして、呼び出しを阻止しようとする。なんとか呼び出してもロボニャンF型はポン骨に憑りつかれてポンコツになってしまう。そこでぜっこう蝶を呼ぼうとするケータだったが、間違えてしゃれこ婦人を呼んでしまうのであった。

うんちといいおならと言い汚い回だ・・・。またクレームがいかなければいいが。いや、たぶん行くんだろうな。あれか、こういう回を定期的に作って発散(なにを?)していかないと持たない(何が?)かもしれないな。