かみさまみならい ヒミツのここたま 第18話「鬼だ!豆だ!節分だ!」「雪にビックリ!銀世界」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第18話見ました。

 節分がやってきた。節分がどういう行事か分からないここたま達は、突然現れた鬼にこころちゃんが食べられてしまうと勘違いし、迎撃体制を整えて鬼のお面を被ったお父さんを攻撃してしまう。そのあと、歳の数だけ豆を食べる話をこころから聞き、自分の歳を盛りに盛るここたま達。だが、そこにモグタンの姿がない。なんとこころの弟の分の豆をこっそりと食べていたのであった。

ここたまは相変わらず害獣ですなぁ。まともなのがメロリーとパリーヌぐらいしかいない。まあ、その2人も結構状況に左右されるけどね。他のメンツよりははるかにましだな。そして、そんな状況でも笑顔で許せるこころちゃん。そんな気高い心に、私はなりたい。