ディバインゲート 第6話「自分より大切なもの」

ディバインゲート 第6話見ました。

 アーサーは世界評議会とナイツ・オブ・ラウンドたちにディバインゲートへ向かうことを宣言する。同時に、アオト達6人にも同行を依頼してくる。ディバインゲートに向かうことを決めるアオトをアーサーは呼び出す。そこで、彼がディバインゲートに向かう本当の理由、親友サンタクローズのために世界を作り直したいことを語るのだった。そして、アオトも同じように自分より大切なもののために生きていることを看破する。

世界評議会に無断で~とか言っていた割にはしっかり話はしにいくんだなアーサー。まあ、その方がいいけど。でも、ディバインゲートにたどり着くと、たどり着いた人間分の願いが叶っちゃうんだな。たとえアーサーがたどりついたとしても、そのあと辿り着いたやつが別の願いしちゃったらダメになる可能性もあるのか。結局、ディバインゲートある世界もない世界も大差なさそうだな。