最弱無敗の神装機竜《バハムート》 第1話「朱の戦姫」

最弱無敗の神装機竜《バハムート》 第1話見ました。

亡国の皇子ルクスは仕事でネコを追いかけているうちにドラグナイトを目指す少女たちが通っている学校のお風呂場に突入してしまう。そこにいた新王国の姫であるリーズシャルテの裸を拝んでしまったルクスはリーシャから決闘を申し込まれることになる。ところが試合中に魔物が試合に乱入し、決闘は台無しに。ルクスとリーシャは2人で魔物を討伐することになるのであった。

ほー、ISとかスカイ・ガールズみたいな武装で戦う系か。実は両方とも見たことないから初めてだなこういうのは。機械しょって戦う系なら艦これもそうか。あの黒い剣の方は兄さんか何かからの預かりものっぽいな。なんかOPの雰囲気だとルクスが多重人格ってのもあり得そうだけど。

監督は安藤正臣さん。最近だとがっこうぐらし!の監督をされていた方。

シリーズ構成は柿原優子さん。機巧少女は傷つかないのシリーズ構成などを担当。