戦国無双 #10「無双の砦」

戦国無双第十話見ました

ついに始まった大阪冬の陣真田丸の強靭な守りと兵士たちの高い士気によって優勢に戦を進めていた豊臣だったが、真田丸を通り越して本丸に攻撃を加える「国崩し」の登場により一気に形勢は徳川側に傾く。しかし、季節は冬。徳川側もまた同様に疲弊していくのであった。この状況では両方とも無事ではすまないと考えた信之は豊臣と和議を結ぼうと考え、単身で大阪城へと侵入を試みるのであった。

まさか大阪冬の陣と夏の陣をちゃんと分けてやるとは思わなかった。戦国無双なのにちゃんと真面目に作っている・・・見事だ。次回から夏の陣スタートで12話で最終回って感じかな。乱戦のシーンもきちんと描かれていて迫力もあったし、いいアニメだ。