東京喰種トーキョーグール√A 第8話「旧九」

東京喰種トーキョーグール√A 第八話見ました

あんていくを訪れた金木は、店長に梟の話を聞きに来たのだった。店長は自分の過去を語り、最後に「梟は私の子だ」と言うのであった。あんていくがとても繁盛したある日、再び篠原特等が店を訪れる。店長が直接にいれたコーヒーを味わい、語り合う篠原特等。店の前に白鳩が集いはじめ、ついに戦いの幕が上がろうとしていた。

やはりこの展開か。わかっていたけど、アニメで見ると戦いに入るまでの静かな日々がとても心地よく表現されていていいね。店長と母親の話は、いまになってみると金木とひなみにすごく似ていることがわかる。孤独に戦っているところと、漢字を教えてあげるところ(立場は逆だけど)このあたり原作でも意図して入れていたんだろうけど、やっぱりアニメの方が集中力が増すのか、見落としが無くなるな。