白銀の意思 アルジェヴォルン 第24話「白銀の意思」

白銀の意思 アルジェヴォルン第二十四話見ました

 うん、おおむね想定通りだったな。

サモンジの心境に関してはまだハッキリと分からない部分もあるが、おそらくはレイカが望んだU-LINKシステムが、自分の知らない戦場で使われ、自分の知らないところで消えていくというのに耐えられなかったといったところだろうか。レイカの遺言が「見ていてくれましたか?」だったのならば、U-LINKシステムの最後まで自分のそばで見届けたかったということだろう。

アランダス軍は前線をグレートウォールまで押し戻してインゲルミアと停戦協定を結んだ。前回スズシロさんが言っていた通り、アルジェヴォルンと出会う前まで時間がもどったわけだ。ここからは、また別の物語と言うことだな。

個人的に期待していた「戦争を終わらせないこと」「トキムネとジェイミーを恋仲にしないこと」に関しておおむね達成できているし、全体的に面白く、ロボットアクションも見ごたえがあった。かなり満足度の高い仕上がりと言えるだろう。

この作品は、私のラマタにふさわしい。