白銀の意思 アルジェヴォルン 第20話「もうひとつの意識」

白銀の意思 アルジェヴォルン 第二十話見ました

サモンジ隊長は第八部隊から独立。ぺるふぇヴォルンのコマンダー機に乗ってアランダスの前線を押し上げていた。その後の第八部隊はスズシロさんが隊長になったようだが、ペルフェヴォルンが戦っているためにほとんど出番はなさそう。それは、第八部隊以外のところでも同じだろうな。

だが、アルジェヴォルンが必要なくなったかと言えばそうでもないようだ。トキムネが未だに無事な理由、ジェイミーとの複数認証によるノイズがトキムネを守っている?それならば、逆にそれがないサモンジは大丈夫なのか。アルジェのデータのおかげでだいぶ改善がされたように見えるとはいえ、まだまだ発展途上のシステムっぽいからなぁ。このペルフェヴォルンが暴走して、トキムネが止めるという王道な流れになるのか、また別の流れを作り出すのか。残り4話、どうなるかな。