TVアニメ「サクラクエスト」 第20話『聖夜のフェニックス』

TVアニメ「サクラクエスト」 第20話見ました。

 第二中学で行われた給食会は結局人が集まらなかった。そのことに関して、真希は二中が閉校式を正式に執り行っていないからではないか、という話をする。そこで由乃は二中の閉校式の企画を立て始める。その中には真希がメインになって進める劇の話も盛り込んでいたのだった。閉校式は大成功。そして、その最後の挨拶で由乃はこの廃校を間野山文化の発信拠点としよう、と参加者に提案するのであった。

 

「どんな仕事をしてても、自分の好きを貫こう」か、いいセリフだな。しかし、いろいろなものがどんどんつながってくるこの感じ、いいな。気がつけばあと4話?くらい。残る祭具も1つだけだし、瑞池祭りでやることもだんだんと決まってきた感じだ。