異世界食堂 第5話「カツ丼」「プリンアラモード」

異世界食堂 第5話見ました。

 悪行を尽くしたライオネルは魔王に捕まり、剣闘士としてコロシアムで戦い続けることになった。一番最初の戦いの直前、自分の牢獄の中に不思議な扉が現われる。そこへ入ると、なんと食堂。なぜこんなところに食堂があるのか不審に思いつつ、腹が空いていたライオネルは主人に肉をつかっていて、戦いに勝てそうな料理を注文するのであった。そして出てきた料理、「かつ丼」のおいしさにライオネルは文字通り吠えるのであった。

 

かつ丼か。そういや最近食ってないし、最後に食ったかつ丼もたしかなか卯の奴だったな。でもきっと作るところが作ったかつ丼は本当にうまいんだろうなぁ。ロースかつでも目が覚めるほどうまいものがあるというのを私は知ってしまったのだ。