かみさまみならい ヒミツのここたま 第85話「はじめまして ピコタであります」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第85話見ました。

 印刷機のここたま、ピコタは自分を大切にしてくれた飯沼さんが最近笑顔になっていないことに気づく。ピコタは飯沼さんを笑顔にするために修行の旅に出る決意をする。初めて見る世界を楽しむピコタだったが、途中猫に襲われて行き倒れてしまう。そこに通りかかったのがこころ達であった。修行の旅、と聞いてひかりちゃんとライチのところへを紹介するこころ。ピコタは修行のためにココトレハウスに住むことを決めるのであった。

 

ピコタまさかの準レギュラー枠になるのか。たしかに面白いキャラではあるな。のぞみちゃんでいうとピンコとレンジ枠だな。しかし、声をまねるだけというのがなかなか使い勝手の難しい能力。これで飯沼さんを笑顔にすることは果たしてできるのか?