うどんの国の金色毛鞠 第3話 赤灯台

うどんの国の金色毛鞠 第3話見ました。

 夜中、突然中島が釣りに行こうと家に誘いにやってきた。強引に誘ってくる中島に根負けして、ポコと一緒に釣りに出かける宗太。ポコが一緒にいるということで、船はあきらめて赤灯台のある場所で釣りを始める2人だったが、なかなか魚はかからず、自分たちの近況に関して話を巡らすようになる。宗太がこれからどうするか決めかねていることを感じ、中島は声を荒げるのだった。

 

俺ももうすぐ30歳なんだよなぁ。男の幸せは二極化しやすい。家庭か仕事か・・・でも、今のところ俺はそのどちらにも大した幸せを感じていない気がするな。アニメ見て、アニメについて考えていればとりあえず幸せだな。ま、それじゃダメなのかもしれないが。今のところ、結婚に関しては出会いを探す気にすらならん。