ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第30話「猫は吉良吉影が好き」

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第30話見ました。

 地下室に見知らぬ猫がいるとしのぶが吉良に抱きついてきた。なんとその猫には喉のあたりに穴があったというのである。スタンド使いではないかと考えた吉良は様子を見に行くが、しのぶがやたらと暴れたため猫は死んでしまっていた。吉良はその猫を庭に埋めたがなんとそこから猫ともいえぬ、草ともいえぬ得体のしれないものが生えてきた。それは意思を持ち、自分を殺したしのぶへと攻撃を仕掛ける。それを目撃した吉良はその猫草を殺そうとするが、なんとキラークイーンの爆弾攻撃が効かないのであった。

 

吉良をここまで苦戦させたのはすごいよな猫草くん。空気を操る能力とか、使いようによっては相手を簡単に窒息させることもできるし、吉良にやったように空気を血管に入れて殺すこともできる。自由自在に操れたらこれほど強い能力もないだろうな。ネコだけどね。