聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ 第10話「ジ・オーメン」

聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ 第10話見ました。

 テオ老師と遭遇したヒイロたち。竜体に対する助言をもらおうとするギルーたちだったが、テオ老師はヒイロに修行をつけるという。その修行で竜体に対する対策を授けてもらえるかもしれないと考えたギルーはヒイロに修行を受けさせる。修行はまったく要領の得られないもので、はたして何の修行なのかもわからないものだった。こんなところに居ても無駄だと判断したヒイロはここから出ていくという。そこでテオ老師は卒業試験を設けることにした。

 

なるほど、今まで魔法を教える先生がいなかったけど、魔法をならっていれば今頃は・・・。しかもダガンゾートの心臓が入って才能が抑えられている状態でこれだから相当ヤベーな。最もテオ老師が無理って言うくらいだからマジモンのダガンゾートにはその完全体ヒイロでも敵わないとは思うけどね。さて、明らかにシャリシャルーに死亡フラグが立っているが、どうなるか。