双星の陰陽師 第9話「交錯する悲劇 TRAGEDY COMES WITH SMILE」

双星の陰陽師 第9話見ました。

 ついに雛月の悲劇の真相がろくろ、そして主犯であり紅緒の兄である石鏡悠斗から語られる。それはあの悲劇の日、悠斗の呪術によって人間から穢れに変えられてしまった寮の子供たちをろくろが全員殺したというものだった。事件の日に殺したはずの悠斗に襲い掛かるろくろ。だが、悠斗はろくろと同じ形状の左手を使用してろくろの猛攻をことごとく打ち払う。悠斗が去ったあと、ろくろと紅緒は自分の目指すものを改めて定義する。

 

まさか普通に黒幕が出てくるとは思わんかった。そうか、ろくろが穢れ落ちしかけてそのせいで寮のみんなが死んだパターンかと思っていたが、完全にこの悠斗が悪いんじゃないか。こんなん発生したら子供とか完全にトラウマもんですよ。しかし、思った以上に紅緒ちゃんの立ち直りが速くてよかった。昔のろくろみたいに戦い避けるようになったらどうしようかと思ったよ。