双星の陰陽師 第48話「団結SOLIDARITY」

双星の陰陽師 第48話見ました。

 晴明の元に行くことを決めた紅緒。紅緒が繭の中に閉じ込められると同時に、約束どおりろくろは解放される。すべて晴明の計画通りになってしまったことに愕然とするろくろだったが、そこに珠洲が現われ助言を残していくのだった。繭良たちも到着し、みんなで力を合わせ、ろくろを紅緒のところまで送り届けることを決意する。

 

珠洲はやっぱりいいね。ま、今回は晴明の思い通りにさせちゃうと穢れも生きていけなくなるだろうからな。でも、珠洲とかは呪力を奪うとかもうやってないみたいな感じの話をしていたから、存在していくだけならできるのかもしれないが。んで、王道のお姫様を助け出す王子様パターンになるわけだな。こういう作品の出来は、助け出し方によって決まるから、次回は慎重にならなければな。