キズナイーバー 第4話 せっかく繋がりあったんだしさ、もっとお互いわかりあおうよん

キズナイーバー 第4話 見ました。

ドMのクラスメイト日染を加えて、キズナイーバーは7人となった。学校が夏休みに突入するちょうどその日、園崎から新しいミッションが告知される。それは夏合宿を行ってお互いの中を深めようというものだった。園崎のことがどうしても気になる勝平は、園崎を夏合宿に誘う。合宿に向かうバスの中、園崎はこのキズナプロジェクトが「絆の回」と呼ばれる組織により計画されたこと、そして住民の三分の一がその会のメンバーであることを話すのであった。

 

現在会員が減っているのは、前回で失敗したことが原因なんだろうな。しかし、視聴者側の視点で見ると園崎が合宿に加わったのは勝平に誘われたからに見えるけど、由多くん視点だと日染が加わってからとも受け取れるのか。同様に、キズナイーバーが全員そろったから同行している可能性もあるかもな。次回のカツアゲ少年2人がどういう役割を演じるのか気になる。