妖怪ウォッチ 第114話 「妖怪口すべらし」「妖怪キリスギリス」「魔の5年1組 ~イケメン犬 おにぎり地獄に吠える!!~」「妖怪三国志Ⅱ」

妖怪ウォッチ 第114話見ました。

 カンチとクマが読者モデルとなり雑誌で紹介された。自分もイケてる髪形になろうとそんな妖怪がないかと聞いてみるケータ。なんとジバニャンの合コン知り合いにちょうど該当する妖怪がいた。名前は「キリスギリス」。ケータは早速かっこいい髪形にしてもらうようにお願いするが、出てくる髪形はへんてこりんな物ばかり、最期にはとても学校にいけないような髪形になってしまう・・・。

 

髪形とか寝癖ぐらいしか気にしてないわ。時々寝癖も気にしないけど。基本的に放置して、髪がうっとおしいと思うようになったら散髪しうてもらうってのを繰り返すだけだからな。1000円カットの常連よ。