プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ 第10話「STAND UP そこにお前がいたから」

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ 第10話見ました。

 相変わらず後半から失速してしまう八神はとにかく練習をすることで克服しようとするが、再び目の前を兄の姿がちらつき、挫けてしまう。ある台風の日、自分は兄のようには走れないことに気づいたことを思い出す。天気が崩れ、雨の降りだすなか八神の前に藤原が現われる。口論しているうちに一緒になって走り出す2人だったが、そのことで八神は再び兄と走っていた時期を思い出す。だが、藤原から出てきた言葉はあのときの兄とは全く別のセリフだったのだ。

兄と藤原の対比部分の映像がいいな。あと八神の「しょうがねぇな・・・」のところの震え声の絶妙感がすばらしい。あのセリフには現れない嬉しさや高揚感が出ているのをしっかりと伝える声優の演技、すばらしいね。やはり、全体的にしっかりとまとまったアニメだなこれは。