かみさまみならい ヒミツのここたま 第21話「お母さん、大いに怒る」「またまた!ノラたまトリオ」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第21話見ました。

こころが駄菓子屋でお菓子を買った帰り、あのノラたまトリオに再び遭遇する。公園におじいさんが来なくなったことで食糧難に陥った3匹は新しい餌場を求めて移動しようとしていたのだった。食糧難の原因を作ったこころ達にあったユラノはお菓子を賭けた勝負をしようと言い出す。その内容は犬の小屋から宝物を持ち出すというものだった。だが、普段おとなしいその犬が、今日は様子が違っており突然吠え出したのであった。

ノラたまの方が優秀なんじゃないですかね。2週間連続でハッピースター出すとか今までどのここたまもやったことのない快挙だぞ。まあ、普通の子供向けアニメであれば毎週きちんと出すのがお約束になるんだろうけど、害獣が多いからそこは仕方ないね。しかし、ユラノはいいキャラだな。このままやせ我慢し続けていてほしい。