かみさまみならい ヒミツのここたま 第20話「参上!ノラたまトリオ」

かみさまみならい ヒミツのここたま 第20話見ました。

ある日、こころはほとんど人のいない公園を見つける。そこをここたま達の遊び場にしようと考えたが、なんとその公園にはすでに野良のここたまが3匹も居ついていたのであった。自分たちのテリトリーから追い出そうとするノラたまのユラノ・とくまる・ムキテツとなんとか仲良くなろうと考えるこころ。その時、こころは公園に入っているのに追い出されていないおじいさんの姿に気づくのであった。

見つかったら終わりのここたま設定を考えると、むしろ家にいることの方がリスクがあるよな。人が必ずいるんだし。あの3人、おじいさんがいなくなっちゃったけど、これからの食糧調達はどうするつもりなのだろうか。そこらへん次回あたりでやるのかな。

あと、ユラノの魔法使う際の細かい動きが気合はいってて実にいいね。