テンカイナイト 第43話「命がけの鬼ごっこ」

テンカイナイト第四十三話見ました

モンキング、猿じゃなくてサソリだった。この前まで見えていた猿っぽいシルエットはいったいなんだったのか。

だがこのモンキング、かなり強い。めちゃくちゃ堅くて尻尾部分からビームが出るってところで完全にゾイドのデススティンガーを思い出した。スゲー懐かしい。どうやらこいつは不死の能力を持っているらしく、実際のところ倒すことは不可能のようだが、戦いに満足して成仏していったような描写が入る。

惑星キューブから戻ってきた後にウッキッキーが現われたことも考えるとやはりテンカイフォートレスとかかわり合いのある何らかの現象だったに違いない。最後にウッキッキーがブレイブンに渡した狼の紋章。あれってテンカイフォートレスの紋章でもあったような気がする・・・一か月以上前の話だったから忘れてるな、俺も。