ローリング☆ガールズ 第1話

ローリング☆ガールズ第一話見ました

最高に奇抜な設定だな。都市同士が領土の奪い合いしてるのか。冒頭に出てきたくそデカいビッグサイトとか「ツインタワー宣言」とかいう単語とか分からないところはあるが、なかなか面白い。画面が全体的にカラフルだけど、目が疲れないな。見た目以上に明度も彩度も低いのかもしれん。

どうやら主人公は「モブ」の女の子のようだが、「キング・オブ・ルーキー」という題名通り、この子が新しく猛者になるのかな。そもそも猛者とモブって何で決まっているのか全然知らないんだけどさ。特殊なスーツとか特殊な武器とかを持ってるやつがそうなるのかな。

監督は出合小都美さん。銀の匙二期の監督をされていた方。

シリーズ構成はむとうやすゆきさん。ガンダムUCの脚本をやられていた方。大物だなぁ、まあ、UC見たことはないんだけど・・・。