幸腹グラフィティ 第1話

幸腹グラフィティ第一話見ました

飯が中心のアニメってそういえば珍しいな。昔は中華一番とか焼きたてジャぱんとかあったけどさ。しかも料理作ってる側中心と言うよりは料理食ってる側中心なこの感じ。たしかに漫画だと最近多かったけどさ、こういうの。

料理は一人で食うより、みんなで食ったほうがおいしい。りょうちゃんは別に料理が下手になったわけではなく、一人で食べてたから味気なく感じていただけだった。このあたり、この作品のテーマっぽいな。きっと今回ベランダでピザ注文していた女の子もこのグループの中に入っていく形になるんだろう。

監督は龍輪直征さん。ニセコイの監督もされていた方。

シリーズ構成・全話脚本は岡田麿里さん。言わずもがな。