アイドルマスター シンデレラガールズ 第1話

アイドルマスター シンデレラガールズ第一話見ました

アニメのアイドルマスター2作とも見たことないけど、主人公とか総とっかえみたいだから大丈夫だよな?

アイドルを目指す女の子卯月ちゃんと、その前に現れた謎のプロデューサー。どうやら卯月ちゃんが前に受けた「シンデレラオーディション」とかいうのに欠員が出たため、その埋め合わせに抜擢されたようなのだ。欠員3人の補充が取れてからプロジェクトスタート、みたいな感じになるみたい。卯月ちゃんいい子やな、普通あそこまで待たされると「騙されてるのかも」とか思っちゃうよな。まぁ、だましてもプロデューサー側にいいことなんて一つもないけどさ。

とりあえず今回で凛って子も入ってきて残り一名、きっとラストで出てきたショートカットの子が最後の一人なのだろう。この3人がメインになるっぽいけど、OP見る限りかなり登場人物多そうだよな。どういう話になるか。

監督は高雄統子さん。TVシリーズのアニメでは初監督になるようだ。2011年版の THE IDOLM@STERのシリーズ構成もされてたから、作品の理解度は十分だろう。っシリーズ構成も兼任で行う模様。