弱虫ペダル GRANDE ROAD 第13話「激走、山中湖」

弱虫ペダル GRANDE ROAD第十三話見ました

とうとう総北からも切り離される奴が出てきたか。レース中盤まで6人でのレースを強調してきたが現実的にはそれだけじゃあダメなんだろうな。しかしこのタイミングで金城が不調とは、もしこの状況で金城以外をチョイスしようとすると今泉になるのか。

ああ、でも総北の走りもある意味間違っちゃいないのか。「6人全員」で走っていれば、たとえばある一人が不調になって実力が出せない場合でも、他の奴がその分を補うようにふるまえる。ここまでの道程で1年を切り離していないからこそ。あの状況でも選択肢が生まれる。

このレース、決着はどうするのか。ダイヤのAみたいに負けで終わってしまうのか・・・主人公がまだ1年だから、そういう終わり方もアリってところが怖いよな。